ぽんこつタンクのゲーム三昧

プログラマの視点でゲームについて語るブログ・アドオン情報など

<<お知らせ>>
FFXIVに復帰しました。今後はFFXIV絡みの記事もアップしていきます。
ESOは活動を停止しています。アドオン等の対応も出来かねますので、予めご承知おきください。

ESOがメンテナンスの時はシャリドールの蔵書庫を読もう!


PC/Mac Patch Notes v2.5.9

注)翻訳中で名前の分からないアイテム、または、翻訳が怪しい場合は原文を併記しています。 誤訳も多分にあると思うので、正式にはDMMのパッチノートを参照してください。

f:id:lionas:20160906214218p:plain

概要

エルダースクロールオンライン v2.5.9は、現在のダンジョンと試練のいくつかの問題、アイテムセットなどのインクリメンタルパッチです。パッチのサイズはおよそ207MBです。

修正と改善

  • ヒストの影DLCゲームパック
  • 盗賊ギルドDLCゲームパック
  • 基本ゲームパッチ

ヒストの影DLCゲームパック

ダンジョン&グループコンテンツ

ダンジョン

マザッタンの遺跡

  • ナ・ケシュの木の用心棒は、幻影が殺された場所に関わらず、適切に戦闘を再開するようになります。
  • 特定の状況でスパイスが消滅することで、ザル-ヌルが怒り続ける問題を修正しました。

盗賊ギルドDLCゲームパック

ダンジョン&グループコンテンツ

モー・オブ・ローカジュ

  • 1週間の間にクエストを何度完了させてからに関わらず、"モーの中"は正しく1週間に1回だけ授与されるようになります。
  • ベテランハードモードでRakkhatを倒すことで取得できるリーダーズボードのポイントが正しく得られるようになります。

基本ゲームパッチ

同盟戦争

一般

  • 壁の外から内部の砦の中、または、頂上にジャンプすることは、もうできなくなります。
アート&アニメーション

一般

  • マニマルコの衣装が染色できない問題を修正しました。
ダンジョン&グループコンテンツ

ドラゴンスターアリーナ

  • 一度発見した後は、ドラゴンスターアリーナに直接ファストトラベルできるようになりました。
探検&アイテム

一般

  • セレスティアルの試練のクエスト報酬箱が意図した報酬を与えない不具合を修正しました。

アイテムセット

Heem-Jas’ Retribution(ヘーム・ジャスの報復):

  • セットアイテム着用者の代わりに、死んだ敵の周囲の味方ターゲットにメジャーバーサク(Major Berserk)が付与される問題を修正しました。

  • このアイテムセットから付与されるメジャーバーサクが、他のメジャーバーサクのソースでスタックされる問題を修正しました。

Robes of the Necromancer(ネクロマンサーのローブ):

  • セットアイテム着用者の代わりに、死んだ敵の周囲の味方ターゲットに回復とマジカ増大が付与される問題を修正しました。

Sergeant’s Mail(軍曹の鎧):

  • このアイテムセットの5部位ボーナスが除去されてしまう問題を修正しました。

Storm Knight's Plate(ストームナイトのプレート):

  • このアイテムセットが、規定時間の10%ではなく100%の時間でトリガしてしまう問題を修正しました。
クエスト&ゾーン

クラグローン

Slithering Brood:

  • Regent Cassipiaは、フィアーファングス洞窟(Fearfangs Carvens)の中で追従者として発生し、the Scorpion Matronの卵が現れるようになります。
UI

日本語ゲームクライアント

  • 既に使用されているユーザIDまたはEメールでアカウントを作成しようとした場合に、明確なエラーメッセージが表示されるようになります。

原文

PC/Mac Patch Notes v2.5.9 — Elder Scrolls Online