ぽんこつタンクのゲーム三昧

プログラマの視点でゲームについて語るブログ・アドオン情報など

<<お知らせ>>
FFXIVに復帰しました。今後はFFXIV絡みの記事もアップしていきます。
ESOは活動を停止しています。アドオン等の対応も出来かねますので、予めご承知おきください。

ESOがメンテナンスの時はシャリドールの蔵書庫を読もう!


PTSパッチノート v2.6.0 - Part.I

f:id:lionas:20160904125201p:plain

ワンタムリエルを含む、PTS v2.6.0パッチノートが公開されました。 この記事では複数のパートに分けて、できるだけ詳細に(但しアイテム名やスキル名等の固有名詞は翻訳が難しいことが多いので、そのままとします)翻訳していきたいと思います。

注意:翻訳には時間がかかるため、記事公開は順次行っていきます。翻訳途中であっても公式による翻訳が出た場合*1は、以降の翻訳は中止、ないし、公式への参照リンクに留めますので予めご承知おきください。

概要

このアップデートは、いつでも、自身のレベルを気にせずに友人と遊ぶためにタムリエルをオープンにします。 ワンタムリエルをESOに持ってくるという重要な変更をするために、多数の現在のコンテンツとシステムを調整しました。

このアップデートにより、クラグローンはよりソロでも遂行可能となり、4人ダンジョン向けにノーマルとベテランモードが追加され、アンドーンテッドの誓いのシステムは再設計され、新しいワールドボスが追加され、そしてかなりの数のアイテムが変更・更新されました。各詳細は以下で確認可能です。

加えてワンタムリエルでは、決闘(デュエリング)、武器のアルティメット、新しいデイリークエストを追加しました。

また、新しい16のモンスターマスクを加え、チャンピオンポイントの上限は30ポイント上昇します。前回の更新*2では、多くの修正と改善を以前のDLCゲームパックとベースゲームパッチに実装しました。最近アナウンスしたクラウン箱は今後のPTCインクリメンタルパッチにてテストすることが可能になることに注意してください。

目次

ワンタムリエル(Part.II~IV)

概要・クラグローン・ダンジョン・アンドーンテッドの誓い(Part.II)

アイテムの変更・アイテムセット・アイテムセットのドロップ場所・地上のモンスター(Part.III)

ダークアンカー・ワールドボス・UI・実績・モチーフとレシピ・犯罪システム・生産&採集・その他(Part.IV)

新機能 / 更新 / 大きな変更 (Part.V)

  • 決闘
  • 武器アルティメット
  • チャンピオンポイント
  • 新デイリークエスト
  • 新モンスターマスク
  • モチーフ
  • クラフトバッグ
  • 全般UI
  • ハウジング

利用可能なテンプレート (Part.VI)

既知の不具合・修正&改善

今回の翻訳の対象外とさせて頂きます。

  • DLCゲームパック

    • 闇の一党
    • インペリアルシティ
    • オルシニウム
    • ヒストの影
    • 盗賊ギルド
  • ベースゲームパッチ

    • 同盟戦争
    • アート&アニメーション
    • オーディオ
    • 戦闘&ゲームプレイ
    • クラウンストア
    • ダンジョン&グループコンテンツ
    • 探検&アイテム
    • クエスト&ゾーン
    • UI

*1:PTSパッチのため日本語訳が出る可能性はかなり低いですが

*2:PTSパッチに対してのことだと思います