ぽんこつタンクのゲーム三昧

プログラマの視点でゲームについて語るブログ・アドオン情報など

<<お知らせ>>
FFXIVに復帰しました。今後はFFXIV絡みの記事もアップしていきます。
ESOは活動を停止しています。アドオン等の対応も出来かねますので、予めご承知おきください。

ESOがメンテナンスの時はシャリドールの蔵書庫を読もう!


Tips Letters from Vivace #2 - Imperial City

帝国市街からの帰還(情報提供:うなさん)

帝国市街や下水道は経験値やテルバーストーンの面でファーム効率に優れたエリアです。

しかし、これらの地域で死亡すると死因にかかわらず所持しているテルバーストーンの半分を失ってしまいます。

このため、安全に基地まで帰還する方法が重要です。死なずに帰還する方法は3つあります。

1)下画像の(9)のマンホールから下水道に戻ることができます。下水道から下水道内の拠点までの間にはモンスターや敵プレイヤーがいるので気をつけてください

2)(1)の記念地区北には帝国監獄への入り口(7)があります。徒歩で帝国監獄に入り、そのまま回れ右をして出てくると下水道内の基地に安全にワープできます。

3)AP10,000で買えるアイテムで基地にテレポートして帰れます。

https://cdn.discordapp.com/attachments/195771498290610177/200852355296657409/6B3IFVkW.png