ぽんこつタンクのゲーム三昧

プログラマの視点でゲームについて語るブログ・アドオン情報など

<<お知らせ>>
FFXIVに復帰しました。今後はFFXIV絡みの記事もアップしていきます。
ESOは活動を停止しています。アドオン等の対応も出来かねますので、予めご承知おきください。

ESOがメンテナンスの時はシャリドールの蔵書庫を読もう!


ESO海外公式フォーラムデビュー

ESO日本語公式BBSで「本家(海外)の公式フォーラムに投稿したいようー*1」と嘆いていたら、 なんとサポートの方から「開発会社に連絡して何とかします」と連絡が!

以下のような条件つきで、本家のフォーラムアカウントを作ってくださいました

本当にありがとうございます。

  • ゲーム内の問い合わせから改めて問い合わせして本人であることを証明すること
  • 本家での投稿は日本語厳禁(日本語による投稿はDMMさんの掲示板へ、とのこと)

f:id:lionas:20161106010603p:plain

ということで、早速「オルシニウムのイベント期間2週間は短いです」という投稿をしてきました。

せっかく作って頂いたアカウントで、一言目が苦情というw

まぁ、これもユーザーの意見ということで。 アカウントができたことで未読管理ができるようになったので、何気に便利になりました。

今後は本家に直接文句意見を投稿していきたいと思います。

*1:海外版クライアントを所有していないアカウントはログインできず、日本語版のESOアカウントは使用できないのです。