ぽんこつタンクのゲーム三昧

プログラマの視点でゲームについて語るブログ・アドオン情報など

<<お知らせ>>
FFXIVに復帰しました。今後はFFXIV絡みの記事もアップしていきます。
ESOは活動を停止しています。アドオン等の対応も出来かねますので、予めご承知おきください。

ESOがメンテナンスの時はシャリドールの蔵書庫を読もう!


GAMESCOM 2016 総括: アップデート12とワンタムリエル(ONE TAMRIEL)

以下は、Elder Scrolls Onlineの公式サイトの記事「GAMESCOM 2016 RECAP: UPDATE 12 & ONE TAMRIEL」の日本語翻訳版です。 正式な内容は原文、または、DMMの公式サイトの記事を御覧ください。


f:id:lionas:20160824111338j:plain

過去数年間に渡り、700万人以上のグローバルなコミュニティーに対して、四半期ごとのDLCゲームパックとアップデートを提供することで、ゲームの拡張と改善に努めてきました。 今、我々の2016年の最後の更新 "One Tamriel" について、gamescomからいくつかの詳細を共有できることを嬉しく思います。

ワンタムリエル(ONE TAMRIEL)

アップデート12とワンタムリエルは、来週早々にPTS*1に登場し、10月に正式にリリースされます。

ワンタムリエルにより、ESOのゲームコンテンツはキャラクターレベルによる制限がなくなります。チュートリアルの外では、他のエルダースクロールのゲームと同じように、タムリエルの好きな場所に行き任意のコンテンツを任意の順序でプレイする自由が得られます。

ユニークなバトルーレベリングシステムによって、コンテンツに対するキャラクターは自動的にスケールされバランスが取られるようになるので、どこへ行っても心配ありません!

オープンワールドゾーンの同盟に関する制約を解除して以降、グループを探したり形成したりすることはより簡単になります。 (もちろん、PvPエリアはこれまで通り同盟ベースになります)

これが意味するところは、誰とでも、どの同盟からでも、いつでもグループを作ることができるということです。高レベルプレイヤーは新しくESOを始めた友人とでもグループを組むことができます;

チャンピオン160以下の誰でもスケールされるので、一緒に冒険を行うことができます。もし一人で冒険をすることを好むのであれば、それももちろんOK。

ワールドボスが追加され、ソロでもグループでもプレイ可能なようにコンテンツがミックスされることが保証され、全てのダンジョンでノーマルとベテランモードが提供されるように、全てのゾーンは見直されます。なので、そこにはいつもあなたのために何かが存在し、あなたのプレイスタイルが何であっても心配することはありません!

クラグローン

グループに焦点を当てた冒険ゾーンとして2014年にオリジナルとして導入されたクラグローンは、グループによるプレイが要求されないように再設計されます。

今後、メインストーリークエストはソロで完了することができるようになり、残ったグループコンテンツも最低2名で完了できるようになります。

我々は自分ひとりでこのゾーンを楽しめることを確実にしたいと思っていますが、あなたが選ぶのであればエキサイティングなグループコンテンツの目的地に行くこともできます!

アイテム

ワンタムリエルのため、全てのゾーンのアイテムと報酬の標準化が行われます。そのため、DLCゲームパックから受け取ることができる現在のアイテムをより好きになるでしょう。

アイテムセットは特定のゾーンやダンジョンに結び付けられ、それらは自動的にあなたのレベルに応じてスケールされます。

ベテランモードダンジョンでは、モンスターの兜の報酬が保証され、アンドーンテッドの誓いは1日3回までプレイヤーが受けられるように効率化され、モンスターの兜やその他のエキサイティングな報酬が提供されます。

次週に、より詳細なアイテムの変更について全てご説明します。

決闘(デュエリング)

アップデート12で導入される、その他の非常に期待されている機能は、他のプレイヤーと決闘することを試みることができるものです。友人の前であなたのPvPスキルを試したり、シロディールやダンジョンに入る前に新しいビルドを試してみましょう。

決闘システムについてのさらなる情報を次週の PAX West 2016 でお伝えする予定です。

休日イベント

タムリエルに休日のお祝いがやってきて、あなたは招待されます! この秋より、友人と一緒にタムリエルで最もエキサイティングな休日のいくつかで祝うことができ、特別な報酬を受け取ることができます! 10月に魔導師フェスティバルを実施し、年間を通じてニューライフフェスティバルを実施します。

詳細については、それぞれのイベントの開催時期が近くなった時に確認してください!

クラウン箱

11月末に向けて、クラウン箱の導入による大変特別なアイテムを受け取るチャンスを提供する予定です。

これらの箱は、ちょうど400クラウンでクラウンストアより受け取ることができ、ランダムに選択された便利な消耗品が含まれ、いくつかの販売終了したマウント、衣装、ペットを含んだ、レアでユニークな外見アイテムやマウントを得られる機会を提供します。

また、クラウンストアから現在購入することができないアイテムも期間限定で提供します。箱は年間を通じて異なるテーマを持ち、新しく、非常にレアなアイテムを取得する機会を提供します。

このイベントで既に所有しているマウントや衣装、個性などを受け取った時は、代わりに特別なクラウンジェムが授与されます。 これらのジェムは所有アイテムを受け取る代わりに、現在のクラウン箱シーズンから他のコレクションアイテムを購入することを可能にします。

アップデート12の全てのコンテンツは、ワンタムリエルに含まれ、全てのプレイヤーに無料で提供されます。

--

そして、覚えていて欲しいのは、この9月は エルダースクロールオンライン: ゴールドエディション がローンチされ、新しいプレイヤーがゲームに飛び込むのに完璧な時です。この新しい商品は、最初の4つのDLCゲームパック: 帝国、オルシニウム、盗賊ギルド、闇の一党が標準で含まれます。

もし既にESOをお持ちであれば、ギルドと栄光のDLCバンドルをゲーム内のクラウンストアで提供しますので、ちょうど5500クラウンでこれらのDLCゲームパックを購入することができます。

今年の後半、ESOの新しいバージョンを楽しみにしてください!

*1:現状、海外ユーザーのみ使用可能なパブリックなテストサーバー