ぽんこつタンクのゲーム三昧

プログラマの視点でゲームについて語るブログ・アドオン情報など

<<お知らせ>>
FFXIVに復帰しました。今後はFFXIV絡みの記事もアップしていきます。
ESOは活動を停止しています。アドオン等の対応も出来かねますので、予めご承知おきください。

ESOがメンテナンスの時はシャリドールの蔵書庫を読もう!


JP Patch for Destinations v2.0.30をリリースしました

2016/8/1追記: 本パッチがオリジナルのアドオンに統合されました。

2016/7/30追記: エラーが発生した場合に、エラーの原因となった NPCのIDがチャット欄に出力されることがあります。(日本語パッチバージョン 2.0.30r1 以降)

http://cdn-eso.mmoui.com/preview/pvw4670.png

もしこのID(数字部分は人によって異なる)をチャット欄に見つけた時は、お手数ですが、esouiのコメント欄に「エラーとなったNPC ID」のご連絡をお願いします。

随時、エラーの原因となるNPCの情報を追加し、更新版として配布します。


先日、2ch氏が作成されていたパッチ「Destinations + jpData and EnglishQuestName」がオリジナルのアドオン「Destinations」に統合されましたが、残念ながら一部不具合があったり、メニューや多くの地点が未翻訳のままとなっていました。

そこで、2ch氏と協力して追加の翻訳と不具合の修正を行いました。 私の方では「設定関連」や「ムンダスストーン」の翻訳、及び「既存の不具合改修」を行い、2ch氏は「地点名」(これがまた大量!)の翻訳を行いました。

http://cdn-eso.mmoui.com/preview/pvw4668.png

オリジナルのDestinations(v2.0.30)をインストールした後で、このパッチをインストールして頂くと全て日本語化されます。

既にMinionでも配信が始まっています。 オリジナルに統合されるまでの間は本パッチを適用して頂ければと思います。

www.esoui.com www.esoui.com

万が一、動作しないなどの不具合がありましたら、遠慮なくLionasまでご連絡ください。